2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー switch ジョイコン修理事例

こんにちは。 今日はよくある症例のコントローラーが来たので詳細を。 症状:switch本体に認識しない・動かない 良く聞く症状だけどあまりやりたくない症例の一つ。(理由は後述) おおよその故障個所はわかるんだけど この黒い部分の先の裏側にジョイコンと…

PS4コントローラー修理事例

こんにちは。 今日は珍しい症例のコントローラーが来たので詳細を。 症状:SHAREボタンが効かない ここのボタンが効かないのははじめてのケースだ。 コントローラーは綺麗 では、早速分解する。分解歴はある。 特に異常はない 最低限の状態でPCに繋げて赤丸…

ニンテンドーswitch Proコントローラー修理事例

こんにちは。 ニンテンドーswitchはいまだに品薄らしいですね。 こちらの方では珍しいProコントローラーの故障品が来たので詳細を。 症状:左のアナログスティックが誤作動(大) 近所の中古ショップでは9000円のプレミア商品だそうだ 確認の為、PCに繋げて…

PS4コントローラー修理事例

こんにちは。時間が出来たので修理事例です。 恐らく修理している方から見ればそんな事か、って思われそうな症例ですが。 旧型のコントローラー 症状:R1・R2のボタンが付きっぱなし 結構前に、電動フィルム交換、端子掃除、シリコンパッド交換するもどうや…