2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた時、どうするのがベストか? それと故障からの復活率

こんにちは。今回も文字100%で。 故障からの復活率 皆さんの周りには家電販売店はありますか? うん、だいたいありますよね。 無かったらすみません。 では、家電の修理屋さんはありますか? あまり無いですよね。 何故か?故障部品を特定するのが難しい、…

HP5521 プリンタ 症例

こんにちは。 今回は初めての症例なので修理できるかどうか分からない。 HP プリンタ 5521 印字するとインクホルダー詰まりが起きる 5520のマイナーチェンジ版? ほとんど同じ。何度も見て来たけどシンプルな構造の製品なのでだいたい起きる不具合はインクノ…

前回の記事の補足

おはようございます。 先日、PS5の発売日発表がされました。皆さんは購入予定でしょうか? ゲームするよりも本体・コントローラーの分解がしてみたい! ああ、早く初期ロット不良手に入らないかなあ!(不謹慎) それはそうと前回の記事の補足。 投稿した後…

100台以上分解・破壊・修理してからわかった「コントローラーを長く使う方法」

久々の書き込みッ! ・・・基本修理部分が共通しているのである程度書いてしまったら書く事なくなるんだな、これが。 なので、今回はコントローラーを長く使うために必要な事を書いてみようと思う。 1 一番多いのがL3R3のアナログスティックのブレ。 接点部…