2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のPS4コントローラー

こんにちは。 今日のコントローラーは ・タッチバッドが効かない これも初めてのケース。 ササっと分解。 画像が荒くてすみません 普段、ここには弾力のある円盤状の金具をシリコンパッド押さえて、また金具によって固定されている。 外れるって事はないんだ…

今日のPS4コントローラー

前日の続き。 不具合のハッピーセット L3R3のブレ・R1の反応鈍い・L2無反応・R2を押した際にR3が反応する。 L3R3のブレは良くあるのでいいとして他の不具合が初めて見るケースだ。 ササっと分解。・・・一度分解されているな。カバー取っただけでなぜかL1、2…

今日のPS4コントローラー。

こんにちは。 届いたコントローラー4個の動作確認。 1つ目。左右アナログスティックの誤作動、L2反応なし 2つ以上あるので後回し 2つ目。不動 原因探るのが面倒なので後回し。 3つ目。不動 上記と同じ 4つ目。不動 マジかよ・・・ まあ、治さない事には仕方…

PS4コントローラー

こんにちは。 今日も修理。と言うかクリーニング。 十字キーとシリコンパッド間の汚れ フレーム継ぎ目の手垢汚れ 外せる部品を全て外し洗浄。乾燥させて組み込んで動作確認・すべてのボタンがちゃんと効いているか確認して終了! さ次!左アナログスティック…

今日のPS4コントローラーとフリマのコツ

こんにちは。 今日のPS4コントローラーは某メルカリで購入したブツ。説明では ・不動 充電できない とにかく動かない と書かれており写真画像では右スティックが正位置ではなかったので 原因:スティックが誤作動起こして一度分解して電源ケーブル端子をつけ…

今日のPS4コントローラー

こんにちは。 今日のPS4コントローラーの不具合 ボタンの効きが悪いとの事。 確認したところ ・L1L2R1R2のボタンが効いたり効かなかったりする ・〇△□×ボタンが効かない ・十字キーが効かない ・というかほとんどのボタンが効かない でした。 早速分解…