餓狼伝説スペシャルと言う対戦ゲームを知っているだろうか?

 

1993年にゲームセンターにて設置されていたゲーム。

当時学生さんだった人たちはプレイしないまでも名前は聞いたことあるのではないでしょうか?

 

 

当時画期的で今の格闘ゲームにはほぼ入っている超必殺技を筆頭に魅力的なボスBGM・演出などがあり 驚くことにいまだ現役で国内・国外でも大会があり プレイされているゲームです。

 

 

f:id:ha8to10ya8:20181212205446j:plain

 

プレイするにはネオジオミニやPS4等のアーカイブを利用すれば出来ますが 残念なことにネット対戦をするにはXBOXアーカイブしかなく、不特定多数の対戦をするとなると設置しているゲームセンターへ行くしかないです。 

 

しかし 前にも記載しましたが大会もあるので地域を越えての交流などもあります。

もし当時プレイしたことのある方、少しでも興味を持った方 よろしければ是非プレイしてみてください!